2012-06-03

マルチツール--LEATHERMAN(レザーマン) STYLE PS--

普段、山に行くときのマルチツールとして、

めっちゃ昔、なんかのおしゃれ雑誌で見かけて、クジラの絵がかわいくてそのショップに買いに行ったマルチツールを持って行ってるねんけど、


これが重い。実測で110g。
かわいかったクジラのプリントも速攻消えた。

実際問題、軽いハイキング程度の山行ではこんなにもツールはいらんな。ってのが最近の感想。
使ったことあるのは、はさみで細引きを切る程度。
で、ちょい軽量化しようと最近購入したのがLEATHERMAN(レザーマン) STYLE PS



重量はわずか51g。軽い!!
機能は絞られてて、
プライヤー、ハサミ、爪ヤスリ、フラットプラスドライバー、栓抜き、ピンセット。




プライヤーとハサミが欲しかっただけやから、もうこれで十分。


ナイフはついてないけど、ナイフは単体で持つのがいいんではないかと思ってるからこれでちょうどいい。
ちなみにロープを切る時は、刃がギザギザになってるやつが、よく切れていい。
普通の刃やと滑って切りにくかったりする。



買うにあたって色々なサイト見てたらピンセットが取りにくいとあったけど、
実際に取り出してみたら、そうでもなかった。


まぁ、普通のハイキングではあまり使うこともないけど、
ないと不便やったりするので軽いほうがいいかな。と。
そして、なによりもカッコイイのがいい。
軽量化のために肉抜きしてるけど、これが中々いい感じ。
値段も安かったし、もういきなり気に入った♪

0 件のコメント:

コメントを投稿