2012-06-06

熊鈴(bear bell)

たぶん御在所岳での下山中やと思うねんけど熊鈴を落としたみたい。
ベルト部分のクマの絵がかわいくてけっこう気に入っててんけどな。


落としたのと同型。袋に磁石が付いていて、かぶせると鈴の音が止まる仕組み。
音色はカランカランと乾いた感じの音。


ストックにつけて錫杖かのようにシャンシャンと鳴らしながら
リズムを取って歩く感じで使っててんけど、
これが無いと不安。
なんていうか寂しい感じ。

単独で山に行くことが多いし昔クマと遭遇したこともあるから、早急に買わねばと思い好日山荘に行ってきた。
同型のは売ってなかったけど、同じメーカーの新バージョンがあったので決定。
COGHLANS(コフラン) ベアーベル レッド Bear Bell Red 熊避け

消音機能は袋じゃなくて、マグネットのベルトが付いてる。
その他はほとんど同じ。

袋のほうがよかってんけど、よく考えたら、あの袋
歩いてる時にストックにクルクル巻き付いたり
鈴が鳴らへんなぁと思ったら磁石が袋にくっついてたり、
小さめの袋なんで入れにくく出しにくい、
とかあったんで、これはいいように進化したんやないかな。
磁石部分ベルトは使用時にはマジックテープで邪魔にならないように止める事もできる。

買ってきてすぐに激写

磁石で消音している状態

右の金色の鈴は100均で買った鈴にヘンプで編んだストラップを付けてみたもの。


チリーンって感じの高級感ある鈴もいいけど、この固い感じの音もキライじゃないねんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿