2012-04-03

座布団レビュー。100円均一(レジャークッション) vs モンベル(コンパクトパッド)







アウトドアシーンで大活躍の携帯座布団。 
普段はモンベルのコンパクトパッドを使ってるけど、
同じ感じのを100均で発見!!こんなんまで100均に売ってるの? 

 


とりあえず、モンベルのやつと比べてみた。 


サイズはほぼ同じ。 
厚みはモンベルの方が倍ぐらいあるかな。 
で、座ってみた結果。 
100均のは固い感じ。 
クッションも固めで 快適さはあまり無いように思える。 
ただ、2枚重ねとかなら使えるかな。 それでも固いけど。
スポーツ観戦とかで固いプラスチック座椅子の上に置く分には十分かと。 


うまいこと使えば1ありかな。
でも山で使うのなら快適な方がいいので、モンベルに軍配があがります。
ちなみにTHERMAREST(サーマレスト) RidgeRest をカットしたやつの方がさらに快適だったりする。


モンベル コンパクトパッド 仕様(メーカーHPより)
【重量】35g
【カラー】オレンジブリック(OGBR)
【サイズ】長さ27X幅34X厚さ1cm
【収納サイズ】長さ27X幅8.5X厚さ4.5cm