2012-06-30

竹林はやっぱええなぁ@天王山(270m)

天王山と言えば、
そう!それ!

大阪方面から名神高速を東に走ると、昔渋滞の名所として知られた天王山トンネル。

そして、
天下分け目の戦いが行われ、この地を制した者が天下を取る!と言われた
あのワクワクロマンの地。

ずっと前から行きたかってんけど、今回ついに機会に恵まれてやっと行く事が出来た。

よく竹林のキレイな風景写真を目にするんやけど、
実際に見たら京都自然二百選に選ばれてるだけあって、すごくキレイ。
なんか、京都な感じやなぁ。

そして展望台から眺めた風景に山崎の戦いを重ねて、興奮する。
標高こそは低いものの、この地に訪れる価値は十分にある。
また季節を変えて行ってみたい場所にランクインした。



竹林。幻想的で美しいとしか言いようがない。

山崎合戦の地

そして天王山山頂。

途中にサントリーのウイスキー工場があるねんけど、登山コースの最後にいれるのもありやなぁ(と、言うか行きたかった)。
色々と楽しめそう。
山行自体は往復一時間もあれば十分。
気持ちいいいい山行でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿