2012-09-04

macpac(マックパック) gecko(ゲッコ)


六甲山の帰りに有馬温泉に寄って、帰りは直行バスで梅田まで。
そして梅田で宴会!ってなった時にデカイザックやと なんか妙に違和感で。
なので、
日帰り用の調度いい大きさのザックで街中でも違和感のないザックが欲しくて
色々と物色してたらいいの発見!
マックパックのゲッコ!
で、即購入。


作りがしっかりしてて、シンプルで飽きのこない色&デザイン。
ハーネスもTボーンに変わってちょっぴりパワーアップ。
とりあえず、この前の大山で初使用してきたけど快適。

風呂場ででもアズテックのパワーがどんなもんか一回実験しようかな。

とりあえず、日帰りのお手軽山行の時はこれをヘビーローテンションでガシガシ使ってみることにする。







macpac(マックパック)のgecko(ゲッコ)

公式サイトから引用

詳細
クラシックな雰囲気を持った雨ぶた付きトレッキングパックです。両サイドにはジッパー付きポケットがあり小物を収納するのに便利、マチのボリュームを抑えているため横に大きく広がってしまうこともありません。1泊2日のハイキングなどにも十分な35リットルサイズ。新たにTボーンハーネスを採用。ヘビーデューティーで耐候性の高いアズテック製。
【Fabric】 本体:アズテックHP 底部:クアドラ™
【Harness】 Tボーン™
【Capacity】 35L
【Function】 耐候性の高いアズテックHPキャンバス製/雨ブタポケット/ジッパーつきサイドポケット/ハイドレーションバッグ対応/フロントに2本のストラップ/アックス、ポールループ/取り外し式ヒップベルト/通気性の良いTボーン™ハーネス




追記2012/11/03
日帰りハイク&普段使いでガシガシ使ってる!いい感じ。
まだ耐水性チェックはしてない。



追記 2014/09/22
約2年間ヘビーローテーションで使い続けた結果、これ最高。
少々の雨ならザックカバー無しでもまったく大丈夫。
雨が浸みこまない。

でも、生地は雨に強くても、チャックの部分はただのチャックなんで、
そこからは浸みこんでくるのが欠点と言えば欠点。
でも、ザックカバーでてても、隙間から入ってきて濡れることを思ったら、全然合格レベル!
アズテック素材が気に入りすぎて、ダッフルバッグとかも追加購入した♪





0 件のコメント:

コメントを投稿