2012-06-24

山用のご飯



自宅の食料庫(押入れ)に、非常食&山用ご飯をストックしてるねんけど、縦走シーズンに向けてちょっとだけ買い足してきた。
※夜中にお腹すく度に棒ラーメンが無くなっていくため

定番の棒ラーメン3種と魚肉バーガー、そして行動食にオールレーズン。
このオールレーズン、今回はじめて発見してんけど2枚×5袋の小分けパック。
いつもは開封したあとは、乾燥したりポロポロこぼれたりするからジップロックみたいなんに入れててんけど、これならチョコチョコ食べるのに便利そう。

で、魚肉系にハンバーグ。
いつもはスパムの缶詰がご褒美やねんけど、今回はこれを多用してみようかなと企み中。
缶詰やないからゴミも軽量化出来るし常温で日持ちするし、肉系の欲求も満たせるやろうしと。

あとは棒ラーメン。
これまた山で必須の食料。
案外、水をたくさん使うから不便な時もあるけど、
ちょい少なめの水で作ってスープの粉も少しにして、余った粉で焼きスパムの調味料にしたりしてる。
 もちろん具材はスパムだけ。


ぶっ混んだだけやから見た目はアレやけど、栄養も補給できてうまい。
とりあえず食料庫に保管しときます。

ついでに最近出たも別冊PEAKS シェルパ斉藤の厳選トレイルガイド買ってきた。
ちょっと読んでテンション上げるとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿