2012-07-01

最高のビールを飲みに行こう@六甲最高峰931m

今まで飲んだビールの中でベスト3に入ってる うまいビール。

それは六甲山に初めて登って、温泉後に飲んだビール。

山を歩いてビール指数を高め、
日本三大名湯の有馬温泉んお金泉に入り、さらにビールがうまい身体の状態を作り、
ちょいいい感じのBarでキンキンに冷えたグラスで飲む。
それが本当にうまい。
うますぎて、これがホンマにビールなのかグラスを確認するぐらい。
それ以来ビールに・・・。いや山にはまったのかもしれない。
遊びの全てはビールのあて。うまいビールが飲めるからやめられない。

と、言うわけで、前置きが長くなったけど本題。
山に行ったことがない友達に山に連れてって、とお願いされたので
このビールを楽しんでもらうために六甲山に行ってきた。

コースはいつも通り。
芦屋川をスタートし、ロックガーデン経由の風吹岩、雨が峠そして六甲最高峰。
そして有馬温泉に向け下山し、温泉とビールを楽しむプラン。
このコースのいいところは帰りは有馬温泉から梅田への直行バスがあるところ。
下山したら、温泉入ってビール飲んでバスでウトウトしてると梅田に着くというお手軽プラン。

阪急バス 有馬温泉-大阪(梅田) の時刻表
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway10.html

芦屋川駅についたらローソンで食料と水分を購入して山行スタート。
ゆっくりペースでロックガーデンに向かう。
軽く岩登り気分を味わえてみんな大喜びみたい。
最後はちょいしんどそうやったけど、最高峰に行った後はご褒美しかない今回のコース
最高峰の達成感&温泉&宴会。
みんな大満足。

やっぱ山頂からの景色って、
車で行って見るのもキレイやけど、
自分の足で歩き、その道のりを眺める
その歓びがプラスされる方が さらにいい。


そして、目的地までのアプローチが大変やと 大変なだけ歓びもでっかいな。




今回もいい山行でした。

みんなで激しく登ってるマネをして撮影会。
これがけっこう楽しかったりする。

でかいきのこも楽しい

これまたポーズを撮って撮影。

横池。
都会からこんなにも近いのに自然豊かでいいところだ。

下山後はビールとソーセージ。
ビールは一気に飲み干しすぐにおかわり。
ソーセージはカロリーを欲してる身体に染み渡る。
うんまい!!

普段はソロが多いけど、たまに人と登ると新鮮な気持ちが帰ってきていい感じ。
明日から、またがんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿