2015-05-01

走れるサンダル「ワラーチ」を作ってみた!!

注文していた、材料一式が届いたので
さっそく「ワラーチ」を作ってみた。

今回購入したセットはこれ。
(購入時の金額)

送料やポイントを計算してAmazonや楽天で購入
1足あたり材料費込みで3000円ほど。ってことは決して安くはないけど、
自分で物を作る喜びってのはプライスレス。

まずは、CRペレマットとビブラムソールにボンドを塗り、乾いたら貼り付ける。

こんな感じで延ばしたら、乾くまで5分~10分待つ
ちなみに、このCRペレマットやねんけど、
最初は独特の臭いを放ってる。
ベランダに半日ほど放置してたらだいぶとマシになった。

乾いたら張り合わせて、ハンマーで叩いたり、上に乗ったりして
しっかり圧着。
とり万全を期するために板で挟み込んで、
重りを乗せて24時間放置。

24時間後

足の形を紙にトレースして
切り取る
ポンチで穴を3か所開ける
詳しい説明は先駆者のHPを参考に。

真田紐を通したら完成!
めっちゃいい感じ

思ってていたよりもかわいく完成
しかも、履き心地も悪くない!

これは!
これからの人生において
もう、サンダルを買う必要がなくなったってこと?

履きならしたら、これでランニングも試してみよっと!








0 件のコメント:

コメントを投稿