2013-03-24

幻想的な森歩き@金剛山

無性に山を歩きたい気分になったんで、
本来は歩かない土曜日だけど歩いてきました。

今回はお手軽ハイキングな感じで金剛山。
水越川駐車場から山頂広場を目指し元の場所に帰ってくるプラン。

1月にはあんなにもあった雪は全部無くなっていたけど、ずっと霧が立ち込め幻想的な雰囲気の中歩くことができた。

三寒四温の寒にあたったのか今日の山頂の気温は3度。
震えてる人もけっこういるぐらいの 寒さの振り返しやった。

たまに顔を出す陽射しがかっこいい

怖いぐらいの幻想的な雰囲気
土曜日やのに人も少なくていい感じ。

コケの雰囲気もいい感じ

ずっと森が潤ってる

この大日岳の看板も今日はいい感じにしっくりくる

3度なり

見上げてもかっこいい

そして山頂



夫婦岩。




金剛水で顔を洗ってすっきり


そしてこれ!
花粉爆弾!!


わっ!
めっちゃ準備してるやん!

この前の雪の時に歩いたコースを歩きながら、
脳内で雪の状態を再生しながら歩くのが楽しかった。
あっという間に全く別の山になっていて、ほんと時期ごとに楽しめるいい場所だ。

そういえば今日はトレイルランナーが多かったな。
チャレンジ登山が近いからなのか、土曜日やからなのか、流行ってきてるのか。

俺も走ってみようかな。

そんなこんなで今日もいい山行でした。


【メモ】
気温3度(山頂)

飲食
スポドリ×1リットル(4口ぐらいしか飲んでないな)
コーヒー×2杯
カップヌードル×1
おにぎり×2

ウェア
ロンT+T
たまにホグのシャカシャカ(SHIELD PULLOVER)
DBのグローブ

山頂でホグのソフトシェル(BOIGA JACKET)


0 件のコメント:

コメントを投稿