2013-03-15

ランドネ見てシリアルバー作ってみた。

付録目当てで買ったランドネ2013年4月号。

この号の特集が山ごはん教室やってん。さすが山ガール誌おしゃれだ。

その中にあったシリアルバーのつくり方。これがすごく気になって甘いもの好きとして試してみた!


まずスーパーで食材を購入。
マシュマロとバター、アーモンドとチョコフレーク、フルーツグラノラ。
あとは、オーブンシート。

とりあえず、この時点で結構な出費。
これって、スニッカーズ買ったほうがコスパいいんとちゃう?とぶれかける。


とりあえず、分量測ってちゃんとやってみる。


そしてすべて混ぜ込んで出来た物体がこれ。

なにこれ・・・。

でも、冷やしてカットしたらええ感じになりました。


味もなかなかで大成功。
色々と試して極めたら、おしゃれ行動食になるんちゃうかな。
ちょっと山に行くのが楽しみになる、ワクワク食材です。

たまには、女性用山雑誌もええな。


0 件のコメント:

コメントを投稿