2013-03-04

白馬ゲレ滑走2日目in五竜&47

2日目も気温が高く、そして春の嵐が昼からやって来る。そんな悪条件の予報。
激しい雨と風と雷とか。

テンション下がるな~。
とりあえず、午前中は持ちそうなんで、半日券を買って白馬五竜へ!

天気がいいながらも風は強く、どんよりとした雲が近づいてくる。
雪質はハードなアイスバーン。
もうコンクリートやな。
さっと、滑って引き上げるとしよう。

2日目の今日は五竜&47に向かいます

天気はいいけど風が強いな。

今のうちに景色を目に焼き付けておこう。

滑るよりも観光気分で地蔵の頭へ行ってみた。

もうすぐ荒れそうだな。

後輩に撮ってもらった

地蔵の頭で強風を楽しんだあとは、ゆるふわ滑走にチェンジ。
もちろんどこもかしこもガリガリ君。

そして、滑走終了後からポツポツと降り始め、車に戻った頃には激しい雨に。
空は雷が光ってる。こわっ。
なんとかいい時間帯だけ滑れたみたい。

下山後は温泉でほっこり。
第一郷の湯に行ってんけど、そこですごい発見が。

それがこれ。
温泉のゆるキャラらしい。
で、これまた名前がひどい

もうどこを突っ込んだらいいのやら。

で、温泉の後はご飯。

そば神さんで天丼のセットを食べてきた。
これが中々のうまさ!
そばもうまいし、天ぷらのタレの甘さ加減もいい感じだし。
気に入った♪


蕎麦の後は、北アルプス低温殺菌牛乳で乾杯。
これまたうまかった!!



今回ちょっと早く切り上げたおかげで、なんか旅行にしてる気分や。
いっつもボードの時は家とゲレンデの往復で、観光地的なんにはまったく行ってないから、
そばだけで癒されてしまった。
たまには、のんびりボード以外の事をするのもいいなぁ。

そして、晩御飯は定番となりつつある、多賀SAの王将でスタミナラーメンセット。
がっつりスタミナつけて体力回復!

今回もいい雪山旅行になったな。








0 件のコメント:

コメントを投稿