2013-07-01

NB minimus (ニューバランス ミニマス)

バーゲンで半額に下がってたニューバランスのミニマス new balance new balance NB MT20 をしばらく履いてみた。


これ、裸足感覚のトレランが出来るってモデルやねんけど、印象はほんまペラペラ。登山靴の考えかたからは逆行してるかのようやけども、足袋で山に登るのはいい。って考えで行くと走らないにしてもこれはありかも。

(メーカーHP)

クッションがあるから思いっきり走れてしまうけど、靴が成長に人間の関節が追い付いてないから関節を痛めると。

でも、裸足シューズは慣れてないと痛めるってのもよく聞く話で、ビビってたのでとりあえずウォーキングから初めて見た。

とりあえず5キロ。
なるほど、裸足感覚だな。
5キロを10日ほど試してから。近所の低山「二上山」に。
特に問題ない。

さぁ、馴らしもそろそろ終わったので、こんどはラン。

平坦な森コースをゆっくり目のペースで5キロほど走ってみた。
痛くない。

軽いし蒸れないしいい感じ。

夏のお手軽日帰り山行にガシガシ使っていこうかな。
気に入った。

軽いは正義だ!







0 件のコメント:

コメントを投稿