2013-07-15

南アルプスの女王@仙丈ヶ岳 3033m 

南アルプス2日目の朝。起床はいつも通り3時半。

この3時半ってのが。めっちゃええ時間で、夜と朝の移り変わりが味わえる。

真っ暗で星も出ていた空が段々と明るくなって、空の色が少しずつ変わっていく。
その間にお湯を沸かしてコーヒーを淹れる。
日の出を見ながら朝食の後、本日の行動に移る。

ちなみにこの時にアルファ米にお湯を入れておき、昼食の弁当にする。
冷たくなっているウェアを暖めたり、カイロ代りにもなる。


この朝は冷え込みもなく、いい目覚め。

本日の目的地は、南アルプスの女王「仙丈ヶ岳」。
テントは下山後に撤収するのでこのまま置いておく。
2日目も楽チン山行。

森林限界を突破するまでの2時間ほどはゆっくりとした森歩き。
身体を目覚めさせながらゆっくりと歩いて行く。

やっぱり登山は早朝が気持ちいいなと感じる瞬間。
昨日の駒ヶ岳は日中やったので暑すぎた。

森林限界を超えると気持ちいい日差しと最高の眺望
昨日歩いた、甲斐駒ヶ岳、これから登る仙丈ヶ岳。
日本1位の富士山、2位の北岳、4位の間ノ岳が丸見え。

もう景色最高。
ただただ気持ちいいだけの山歩き。

そうやねんなぁ、これを味わうために来てんな。

気持ちいい天気

すべてが気持ちいい

どーん!!



そういえば、アイゼン持ってきたけど今回のルートはまったく雪の上を歩く箇所は無し。
先週の槍はまだまだ、たっぷりやったけど全然違うなぁ~。

富士山見えたらテンション上がる!
日本1位と2位の夢のコラボ


気持ちいい道が続いてる

同じような写真を何回も撮ってしまう。
それぐらい富士山はカッコいい!!

そして、気持ちいいまま仙丈ヶ岳に到着!
やさしい雰囲気のいい山でした。



そして富士山w

これ!着せ替え富士山。
手前の山と綺麗に重なってる。

そしてあっという間に下山。
ただただ、気持ちいいだけの山行だった。
仙流荘に帰るバスの時刻は13時の次が15時。
帰りも考えたら、早い目のバスに乗りたいので、テントをぱっと撤収して13時のバスに乗車。

仙流荘で汗を流して2日間の山旅終了。
梅雨明け直後のいい瞬間を味わえたいい山行でした。


北沢峠のバス停

長衛荘のメニュー。値段も安いしまったりしたい感じ。

北沢峠

そして、帰りに買ったお酒「仙醸」
完全に名前だけで買った。
仙丈ヶ岳に登ったにちょうどいい名前。
甘くておいしいお酒でした。

南アルプスむら(道の駅)にあった熊のはく製
迫力あるな。


自分


下山後のブルーベリーソフト最高



-メモ-
仙丈ヶ岳コースタイム(6時間40分)
05:00長衛小屋-05:40二合目-07:00六合目-07:40小仙丈ヶ岳-08:45仙丈ヶ岳-10:10六合目-11:40長衛小屋

0 件のコメント:

コメントを投稿