2013-06-29

わくわく地獄谷@六甲山

今回は山を始めたいと言う後輩を鍛えるために六甲山に行ってきた。

初登山が1名と2回目が1名。
その2回目の後輩も前回の六甲山が初登山。

一気に強くなってもらいたいので、今回の参加条件は10キロ以上、いけるなら15キロ以上の荷物を担ぐこと。
体育会系のチームやし、まぁ大丈夫やろ。


芦屋川からスタートして、まずはロックガーデン方面へ。
最初の滝で、記念撮影。
「奥に行ったら濡れるから、絶対にあかんで!!」ってちゃんと言ったのに、
濡れてしまった大阪人。
お約束は絶対ですw



そして、そのまま地獄谷方面へ。
ちょこちょこ寄り道しながら山を楽しんでく。


やっぱ夏は水場がええ感じ。
どんどんテンション上がってく。

こんなにも大阪から近いのにええ感じの秘境感がたまらん。
気持ちよく濡れながら登っていく。

そして、上がってくとこの景色。
ほんま気持ちいいな。


重たい荷物背負わしたけど、バテることなく有馬温泉まで無事にゴール。


で、次の日やたら身体がかゆい。
正体不明のぷつぷつが右半身にだけ出来てる!
なにこれ?
あせも?

画像をネットで検索してみたら、どうやら毛虫の症状にぴったりあてはまる。
自分だけではなく数人がなってたので、揃ってやられてしまったみたい。

毛虫ごときの毒にやられるなんて、自分もまだまだ野生力が足らないなぁ。
逆に刺した毛虫を倒すぐらい強くならないと!

調べてみたら、直接刺す以外にも空中に舞ってる毛に触れてもあかんみたいやな。
たしかに毛虫は大量やったけど。
ほんま次からは気をつけよっと。

毛虫に刺されて大変やったけど、楽しいいい山行でした。

六甲はやっぱ楽しいや!



0 件のコメント:

コメントを投稿