2015-07-07

無積雪期用にmont-bell(モンベル)のタイオガブーツをGET

 これまで無積雪用に履いていたシリオのハイキングシューズ(PF301)の靴としての寿命がやってきたので、
新しい靴を買いにいってきた。

シリオの靴がシンデレラフィットで、また同じ靴でもいいかなと思ったけど、色々と試すべく今回選んだのは、モンベルのタイオガブーツ。

選んだ決め手は中途半端さ。
ミドルカットでハイカットよりも歩きやすくて、トレランシューズよりもカットが高いため砂利等の異物の混入がマシ。
そこまで固くもなく柔らかすぎないので、歩きやすい。
無積雪期の長距離のテント泊縦走やとこれぐらいがちょうどいい。
岩場でも地図に線(破線含む)が付いているような場所でも問題ない。

中途半端ってことは、ある程度平均点があるってことやし。
自分の登山スタイルにはあってる。

ってな訳で、さっそく白山で試し履きしてきた。
いい感じ。

この夏 ガンガン歩いて履きつぶそっと!




0 件のコメント:

コメントを投稿