2015-04-04

アクションカメラSJ4000を白馬のゲレンデ試してきた

前回購入したGOPRO風のSJ4000を雪山で滑走して試して来た。

結論からいうと、ヘッドバンド形式のマウントはブレてしまって実用レベルじゃなかった。
これは振動の少ない山歩きとか、散歩用途ぐらいにしか使えないかな。
激しい動きをすると、カメラの重みでどうしても動いてしまう。
頭に着けるなら、ヘルメット等の強固な物に固定する必要がある。

そして、意外に使えたのが自撮り棒。
全伸長して滑走すると、若干 手が疲れるものの
ブレをうまいこと吸収していい感じに撮れるし、色々な角度で撮れるのが気に入った。
しかも、自分の滑走を綺麗に撮ることが出来るので、普通では撮れない映像がお手軽に手に入ってしまう。

とりあえず、30秒にまとめてYOUTUBEにUPしてみた。



https://youtu.be/29QoM1nhUGc

0 件のコメント:

コメントを投稿