2014-09-22

山で食うもち「手もみで5分 みやぎのもちっ粉」がパワーUPしてた!

以前紹介した

「手もみで5分 みやぎのもちっ粉」

がパワーUPしてた。




なにがって、計量カップが付いてた!
以前食べた時には袋と粉が入ってるのみで、水の量を雰囲気で入れててんけど、
計量カップが付くことによって、適量の水でおいしく作れていい感じ。
この前は調理メモが入ってたりと、知らない間に色々とバージョンUPしている♪

で、今回の大キレット縦走前に作って食べてきた。
味は、ほんのり甘めのでしっかりとお餅。
ほんと、フリーズドライの餅とはくらべものにならないうまさ。
で、いつももちっ粉の相棒に持っていくのが海苔。
出来上がったら、ムニューと海苔の上に出して、そのままパクっと食べる。
最高♪

そして、今回は2袋入ってるので
もう1袋のほうに、コーヒーで余ったステックシュガーを2本入れてみた。
デザート感覚の甘いもちにしようかと♪
これも、うまい!

山でうまいもん食えるのって幸せだな~。

真ん中のが付属の計量カップ!

この海苔に包んで食べる

計量カップに水を入れ、調理スタートw


5分間おしゃべりしながらモミモミモミ


むにゅ~っと出したら出来上がり♪





0 件のコメント:

コメントを投稿