2014-09-14

秋の表銀座縦走コース+大キレット(3日目)

1日目はこちら
2日目はこちら

夜の間、ずっとテントを叩きつける雨。
けっこうがっつり降ってる。
テントのフロア下も水がいっぱい流れてる。

浸水したら困るから、ザックカバーでザックを包み、
濡れたらあかん物はドライザックに入れる。

寝袋はしっかりシュラフカバーしてるし、これで、豪雨がきても安心。
それより、明日以降の予定をどうしようか。
同行者がいるので、天気が悪いようなら大キレットは行かずに、
天狗原方面経由で上高地まで向かうつもりやねんけど。

3時。
まだ降ってる。
大キレットは中止だな。

朝食を取りながら地図を眺める。

とりあえず、テントを畳んで、天気の情報収集。

この天気、昨日からの雨がちょっと残ってるだけで、この後は回復傾向にあるみたい。
そんな訳で、出発時間を1時間遅らして大キレットへ出発。

大キレットスタート!
雨も上がって、いい感じ。

ええ雰囲気出してる

予想通り晴れてきた

3点支持を守って慎重に

ガスが抜け、これから歩く道が姿を現す

巨大ナメクジも大キレット挑戦中

北ホへ

やっぱこの道は楽しいな~

晴れたら高度感が出て気持ちいい

この切れてる感じがたまらんかっこいい

A沢のコル

下をみたら、歩いてる人がめっちゃ小さく見える

ほんとかっこいい場所や

鎖とステップがあるから安心

展望台

北ホあと200m

もうちょっとで到着だ

北穂高小屋に到着!
無事に大キレット通過おめでとう

3106m 北穂高岳

このまま南陵を下り涸沢経由の上高地へ


涸沢フュッテ見えた!
この週末の連休にはテントの花が咲き乱れるんやろうな~

長いはしご

だいぶ近づいてきた

短い秋までもう一息

涸沢小屋

紅葉の綺麗な時に来たい場所

もうすぐ山旅が終わる悲しさ

上高地まであとちょっと

神秘的で美しい

ここまで来たら、あとちょっと

猿の親子発見


河童橋に到着

中房温泉からスタートした2泊3日の山旅が無事に終了。

さぁ、ここから車を取りに戻るのが大変。
上高地BTからバスで新島々に向かい、電車で松本まで。
松本で乗り換えて、穂高駅まで。

お楽しみの下山後の温泉は、遅くまでやってる、
「おぶー」http://www.orchard.co.jp/obu/に。

全般的に天気にも恵まれ、予定通りいけて大満足。
今回もいい山行でした。
山に感謝やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿