2014-05-24

サロモン スキンプロ14+3を背負って、山を走ってきた

先日購入した、サロモンのスキンプロ14+3を背負って山に行ってきました。
今回走ったのは19キロほど。

背負った感想は、抜群のフィット感。

ハイドロバックに水を1.5リットルほど入れ、胸には500mlのペットボトルを2本。
ザックにはジャケットや財布、エマージェンシーセットや食料など。

濡れたらあかんやつは防水のスタッフサックに入れといた。

ハイドロは初めて使ってんけど、中々快適。補給がいつでも出来るのはいい感じ。
ホースの中身以上に吸い込むと、背中で温められた水が出てくるから、冷やされたホース部分のだけちょくちょく飲んでみた。

水だけの補給って微妙な気がするんで、
エナジー系のリキッドを飲みながらハイドロの水を補給するんがいいんかも。

そういえば、この付属のハイドロが噂通りに
ヤバイぐらい臭かった。
例えるなら、浮き輪の味。
めっちゃビニール臭い。
臭いを消すために色々と試してみてんけど、
やった内容が、
何回も洗う
水を入れて一晩放置
洗剤で洗う
お茶っ葉を入れて、一晩放置×2
この、お茶っ葉が一番効果があった気がする。
なんとか使えるレベルになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿