2014-03-14

メレル Wilderness(ウィルダーネス)

街でも山でも使える革の靴が欲しくて色々と見ててんけど、さんざん迷った挙句セールで安くなってた[メレル] Wilderness(ウィルダーネス) を購入。

[公式HPのウィルダーネスのページ]
http://www.merrell.jp/product/shoes/men/WILDERNESS.html




最初はスカルパのシェルパがかっこいいなと思ったけど、もうほとんど売ってないから候補から外れる。

で、そのぐらい値段ならゴローとかいいやんと思ったけど、どうせなら実際に巣鴨に行って買いたいし今回はやめといた。

その後も、色々な迷走をした結果、最終的にこれに。


で、これを登山に使うのは。とかいう意見もあるけど、正直日本の地図に載ってる登山道で最高の靴の性能をフルに発揮しやんな行かれへん場所なんてないと思ってる。

もちろん、色んな条件や気象を見極める力や基礎体力ありきの話やけど。


革の作りもしっかりしてて、かっこいいしすごく気に入った。
人とあんまりかぶらんのもいいし。
しばらく馴らして、いい感じにフィットしてきたら山でガシガシ使って傷だらけにしよう!
そして、大事に手入れしてあげよう。
今から楽しみや。



0 件のコメント:

コメントを投稿